2020-04-05

海外友達日本はなんで緊急事態宣言さないの?って言われたけど

にほんにすんでる日本人自分にもわかんないよ。

法律命令的な意味のあるものが当たらないので出してもお願いレベルになるとは知ってる)

北海道知事が出してたので行けるんじゃないのかな?とも思う)

(実際には緊急事態宣言自分の意訳)

  • 日本は最後の最後で神風が吹くからだ

  • なんでださないかって、そりゃ感染者数が圧倒的に少ないからだよ・・・ なにみんなびくついてんのって話しよ。

    • 地域ごとに分割すりゃそりゃ小さくなるかもだが、武漢はたしか感染者500人くらいで封鎖指示出てたんやで。 東京はもう封鎖GOしなきゃいけない水準やろ。

    • つまり検査してなさ過ぎってこと?

  • 皮肉な話だけど北海道がうまくいったのって 法的根拠がないことをみんなが知らないうちに不意打ちで出したからだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん