2020-04-05

anond:20200405164954

コロナウイルスはそんなに長時間浮遊しているものじゃない

日本感染症学会日本環境感染学会は、新型コロナウイルスが閉鎖空間でごく短時間空気中に浮遊し、他者感染する可能性があるとの見解をまとめた。通常のマスクで防げないが、換気でリスクを下げられるという。長時間にわたってウイルスが浮遊し続ける空気感染否定した。

  • ゆうて三時間くらい生存するらしいから基本もう空気感染といっていいレベルだと思うがな。

    • 換気すればセーフ

    • そのときには浮遊しているわけではないので 手洗いうがいを徹底していればいいですよってところだね 皮膚から感染するわけじゃないから

    • 空気感染というのは8時間以上浮遊するとかじゃないかね

      • 空気感染はそうだね 結構長い時間浮遊する 新型コロナウイルスはこれに該当しないらしいね

        • このイメージの差が油断を招いてる気がする 医療従事者はともかく一般人には空気感染する認識でいて欲しい

  •   コロナがひとから感染するならコロナを持ってるやつがクズだし、医者はそいつを隔離して治療すべきだし そんなやつを社会にだしてることがおかしい。また、コロナもちは、マ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん