2020-04-02

考えられる有効コロナの着地点

感染爆発を起こさないように集団感染を避けながら、比較的軽症で済む若い人たち集団免疫を獲得すること。

いずれにしても年寄りは向こう半年は外に出られない。

若い人でも絶対にかかりたくない人は家に閉じこもるしかない。コロナで死ななくても別の理由死ぬ可能性があるけど。

  • そもそも全員が免疫を持つにはワクチンがいるので・・・ 集団免疫とか言ってる国はワクチン開発から降りるべきだと思うぞ ◆感染対策は集団免疫に頼ってはいけない 英政府主席科...

    • そしてあと二年は日本にワクチンは来ない(来年春に10億人分が完成しても日本人にはほぼ届かない)

      • せやな 武漢みたいになるとは思ったけど 世界は変わるレベルになるとは思わなかった マスクもっと買っておくべきだったなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん