2020-03-31

馬鹿なふりするのを止めたい

人に合わせて馬鹿な振りしちゃう

基本的文字読むのが好きでTwitterとか5ちゃんとかまとめとか死ぬほど読んでるから振られるネットニュース知ってる事が多いんだけど、「○○っていうの知ってる?」っていうのが来た時に1回目は「知ってる」って返せるけど同じ人から「うわ○○だって!」とか「すご、これ見た事ある?」とか聞かれると毎回毎回「知ってる」っていうのが可哀想で(わざわざ教えてくれたのに)「知らなかった何それ」って言っちゃう

前に頭良いって言われてる先輩から京都がどっちが左京で右京かわかる?」とか言われたけど私が馬鹿な回答求めてるの知ってて「え、普通に東が右京じゃないんですか?」とか回答してあげた。

だって可哀想じゃんって思っちゃうけど、どんどん自分馬鹿になっていって悲しいなって最近気がついた。

みんなどうやって回避してんだろ。

  • ワイも会社の上司に馬鹿なふりしちゃうよ。 もう癖だな。反射的に「あ、そうなんですねー」って言っちゃう。

    • それが大人てもん。 逆に出来ないのは厨2病じゃないかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん