2020-03-29

疫病って自然災害なんだけど政府コントロールできると思ってる馬鹿多すぎない?

コントロールするのは一人ひとりの個人であって政府ができることは呼びかけることぐらいしかないぞ

現にロックダウンしてる筈のイタリアは今も感染者も死者も増え続けてるだろ

新型コロナ流行り始めてから人間とはこれほど愚かなものだったのだなと毎日思ってるよ

  • 政府は武力鎮圧とかやる気になりゃ色々出来るよ。問題はそれが有効かどうかじゃないの?

    • さすがに核で焼き払いまーすぐらいやれば有効だろうけどそんなことできないやろ

      • まあまだ二次大戦の死者数超えそうな状況でもないからな

        • でも第一次世界大戦越え(全世界で6000万人)は見えてるっていうな。

          • 俺もこの件で戦争の死者調べて少ないんで驚いたわ 若いのが死ぬ所が文化的インパクト大なんやな

  • 民度が感染者数という数字となって試されている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん