2020-03-25

増田よ マスク欲の上限を教えてくれ

シャープマスク生産を開始するそうだ

ニュースリリースによれば1日最大50万枚。つまり30日で1500万枚生産される

当然、他の企業生産を進めているし、増産し始めた企業もあるだろう

しかし、だ。

このマスク不足の恐怖を思い知った日本国民のことだ

多少マスク供給されたところで買い占めに走ることは火を見るより明らかではないか

 

そこで全増田に聞きたい

おまえたちは、一人につき何枚のマスクストックがあれば安心して眠ることができるのだ?

おまえたちも人間だ。さすがの底なしマスク欲にも上限があるだろう

いったい一人何枚ストックがあれば、この無意味マスク争奪戦が終わるのか

ズバリ聞きたい

  • 医療関係者でもなければ一日一枚でええやろ

  • そのころフォードは人工呼吸器つくるっていってた もう全家庭に備えればいいんじゃないかな

  • 俺たちの欲望は無限だが、ウサギ小屋なので置き場所に制限がある。

  • anond:20200308200813 anond:20200317135419 令和元年度マスク生産設備導入支援事業費補助金に係る補助事業者の採択結果について https://www.meti.go.jp/information/publicoffer/saitaku/2020/s200325002.html https:/...

    • 政党助成金を廃止してマスクを1枚50円で政府が税金で買い取る法律が必要だな これで作られまくるはず

    • ? おまえさんは「マスク工場を新設しない」って言っているだろ んでお前さんの書いた通り「今作っている」 誰も今マスクが手に入るなんて話はしてないぞ

      • 増産であって工場をいまだに新設してないの 根本的解決は新設 材料の調達見込みは知らん ?を頭に持ってくるヤツとのやりとりがループしなかったことがないので終わりにすね

  • 400枚、1年分あれば十分。50枚入りで8箱か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん