2020-03-17

スマホでやる音ゲー自体は好きなんだけどさ

キャラを育成したりストーリーを進行させたりするためにもう聞き飽きつつある曲を安定した難易度で周回しまくる行為あんまりきじゃないわけよ

常に自分の腕前上ギリギリのところで遊ぶ行為が、たまに失敗することを含めても効率的にもベストになるゲームデザインってなかなかないんだよね

  • 結局人間たまの失敗を許容できるようにできてないんだよ

  • スマホじゃなくて申し訳ないが、 手間なんて一切かけず細かい難易度から大量の曲を無条件で最初から遊べる ポップンミュージックが向いていると思う(金は必要)

  • スマホじゃない音ゲーしたら? 金かかるのが嫌ならBMSでもやればいい。 それかスマホでも音ゲーメインのゲームはあったと思うけど。

    • BMSはゼロ年代初め頃までは触れてたよ でも俺はアーケード系統に特有のピコピコドゥンドゥンした曲が受け付けんかった、ひどいと野郎の雄叫びすら入る系のね だから声優ソングやゲー...

      • DJMAXやってたならTapsonic TOPは? DJMAXの曲も入ってるしダンス系じゃなくてボーカル曲も入ってるし 一回フルコンするとオートプレイできるようになるから周回も楽 スマホゲーじゃなく...

      • そこまでいろいろやってるんだったら今は音ゲーの種類も多いしゲーセン行けば。 Deemoは結構やったけど周回要素なんてなかった気がするけどな。 音ゲーしたいだけなら曲買えばいいだ...

  • OSU!

  • 音ゲーってオートモード無いの?

    • さすがに聴いたことないなあ まあソシャゲの音ゲーを3つしかやったことない俺が言っても説得力ないけど

    • 先日始まったショバフェスにはあるんだよな まだ使ってないけど

    • ときドルとかミリシタとかにはある 3Dで踊るアイドル鑑賞するのがメインのゲームだからだろうけど

  • スコアが金に依存するので精度を高めていくプレイが無価値なのが一番よくない クリアランプ詰めしかない上難易度も低めなのでフルコンくらいしか意味が無いんだよな

  • スマホ音ゲーの場合画面の小ささであまり複雑な動きは出来ないのと、機種によるタッチパネルの精度や音ズレ吸収するため判定甘めなので あまり高難易度作ってもいろいろ犠牲になる...

  • 最近やった音ゲーは、完全自動周回付きで、なんじゃこりゃってなったよ あと、成長要素で周回必須とか、何考えてるのかわからん 体力続く限り自動周回って、音ゲーの意味なくね?

  • スマホゲーじゃないけどオンゲキはけっこうよく出来てるとおもうよ 両方のニーズを満たしてる

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