2020-03-16

コロナかかった時、言える?

コロナ話題になりすぎて、コロナ実際に掛かっても周りには言えない空気できてない?コロナかかったことバレたら社会的迫害されそうな空気感じてて、かかっても言えそうにないし軽い症状なら黙って感染広げちゃいそう。実際かかってたらそうなんだけど、自分自身病原菌扱いされて隔離されてしまうのではないかみたいな心配。ほら、小学生くらいであったでしょ?バイ菌が伝染る~みたいな遊び。あれを社会的にやってる感じ?嫌な空気だなあって思う。

  • テレビも来るし、実名公表したら 後世までネットに名前が残って 承認欲求が満たされるぞ 親族や同姓の者は就職・結婚差別等迷惑被るだろうが

  • 言えない。 会社およびグループ会社で「コロナは悪」みたいに言っているし コロナになろうものならグループ会社含めた会社全体に「こいつがコロナになりました!かかわった人も注意...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん