2020-03-14

日本人って個々人を見ると能力高い人いるのに組織になるとダメになるの、どのプロセスが悪いのか

なんだかんだで世界通用する人は沢山いる。

なのに企業だの政治だの組織になってくるとグダグダになる。

海外の仕組みを取り入れようとしているかダメなのか。

  • 能力高い人の過半数が欧米至上主義者で日本人チームで協調する気がない 欧米の能力高い人は口では好き勝手なこといってて個人主義に見えて結果のためならちゃんと結束する

  • 攻め込まれたら死ぬ。だから負けないように学び続ける。 それがない連中が勝てるわけねーじゃん。 腐りかけの資産の上に立ってるだけであって、今やフィリピンかスペイン程度の人民...

  • 民主主義だの新自由主義だのを導入しても、社会主義に依存して生きてきた国民の資質は変わらないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん