2020-03-14

anond:20200314134341

今後、高学歴が自ら進んでブルーカラーになる例は増えると思う。

誰でも就ける、世間体悪い人手不足ブルーカラー労働者のほうが、都心キラキラエリアにある格好いい風な中小企業ホワイトカラーより良い給料健康的に稼いでるなんてことがよくある。

ブルーカラー仕事のいいところは、意識低い人がほとんどゆえに使用者も多くは求めてこないから楽。サボれる。

記事への反応 -
  • 意外と勉強苦手じゃないタイプだったのかもしれん。 父親と弟は東大だし。 これ運ちゃん続けながら社労士あたりでもコツコツ目指したほうがいいかなあ。

    • 今後、高学歴が自ら進んでブルーカラーになる例は増えると思う。 誰でも就ける、世間体悪い人手不足のブルーカラー労働者のほうが、都心のキラキラエリアにある格好いい風な中小企...

      • おれより給料が高いブルーカラーに囲まれるってしごとなんてけっこうあるぞ

    • 中卒って社労士とか公務員試験って受けられるんか?

    • 飛び級で大学に入学した天才少年はトラック運転手になったんだから、お前も天才なんだろう。むしろ大学に通っていないお前のほうが効率いいから誇っていいぞ。

    • ドライバーの方が稼げてホワイトの可能性高いから特段希望がないならやめとけ

    • 運送会社起こせ

    • 国家総合トラック運転手になれるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん