2020-03-04

買い占める人の中には一定お祭り気分の人がいる

これは東日本大震災の時に目の前で交わされた会話だ。

もうあいつら朝から並んで買い占めるのが楽しくて仕方ないらしい。

仕事もないかチート状態

家の中は買い占めたものパンパンなんだと。

年金がそういう使われかたしてるんだよね

頼むから買わないでくれと訴える店長をニヤニヤしながら見つめていたあいつの顔は今でも思い出される

  • この人種は確かに存在する。そしてゴミ屋敷予備軍でもある。

    • うちはゴミ屋敷だが買い占めないし売り切れそうなときも買わなかったぞ

    • ゴミ屋敷になる人間は祭りの時だけ買い占めたりはしない 普段から大量に買って大量にストックするのだ まあ自分の事だが おかげで今回何一つ買わずに済んでいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん