2020-02-28

礼服買いに来てしまったが死にたい

そろそろ臨終しそうな人間が身内にいるので改めて買いに来たけど、礼服は黒スーツ流用では駄目(光を反射する)なのでそれ専用でないといけない。

普通な若い内に1着持っておいた方が良いなと今買っておくんだろうが、自分はもう来月死ぬつもりで居たのだ。別に長いこと着る予定など今のところ無いし、あるいは身内が死んだらその日に死んでおきたいとも思っている。

死後の事なんて気に掛けるだけ全部無駄なんだが、この為だけに4万くらい出すのは勿体無いなと思った。そう思いながら家から出てきたが、もう買い物止めてどっかの踏切飛び込みたいなと思ってしまった。

  • 青山とかでチャチャッと試着してきめて、あったかいお弁当でも買って帰ってきなよ。 元気出して。

  • 死ぬ死ぬ詐欺うぜーよいい加減にしろゴミカス

  • だめだわできんかった やっぱ思い切りやらんとだめだ

  • ダイエットと同じで「明日から」とか言うのは出来ないので問題ない。 きっと長く礼服を着るだろう。安心しろ。

  • anond:20200228142823 の後 備忘。看取ってはいないが「臨終」は本来死の直前を意味するらしいので合っているはず。 身内(祖母)が今日未明に逝った。最終的な死因は肺炎だがコロナかどうか...

  • 臨終 それは 君がみた光 ぼくがみた希望

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん