2020-02-23

言うてもスイス時計業界だって早くからIT企業と組んでスマートウォッチを出したりいろいろ頑張っとったやんなあ。

単純に「古い業界が新しい製品を見くびって負けた」というわけやないで。

アップルに破壊されたスイスの時計業界 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

  • アップルと組んで、ダイヤをちりばめたアップルウォッチとか出せばよかったのにねぇ

  • 確かにスマートウォッチではアップルは後発だったよな

  • 機能性と正確さだけ求めるならクオーツやデジタルの腕時計の時点でアナログの優位性は無いわけで 実際に欧州の時計業界は崩壊寸前まで行ったわけで でも高級路線で復活したってのは...

  • 最近の腕時計の新型はアップルの血脈を受け継ぐだけあってさすがだとおもったよ。 渋谷に戦場をうつしてきたというのもわかるきがする

  • 最近の腕時計の新型はアップルの血脈を受け継ぐだけあってさすがだとおもったよ。 渋谷に戦場をうつしてきたというのもわかるきがする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん