2020-02-21

全国大会に行った金管族のはなし

私は途中で吹奏楽合わないなと辞めた人間

トランペットで一番うまいやつは1番下手なのはオーボエだと言ったが、圧倒的にトロンボーントップへの悪口がひどい。ちなみにオーボエは他校と比べてすごく上手。

トランペット氏曰くトロンボーンは音の圧が小さいとか。真面目にやってないことになるらしい。

トロンボーンの一番うまいやつはトランペットの一番うまいやつについて、華があると褒めながら影で音痴と言っていた。私個人としてはピッコロフルートのほうがやばかったと思う。

トランペットトロンボーンの一番うまいやつは大抵となりになる。だから喧嘩になるのも仕方ないんだけど、さ。

そこでホルン存在が出てくるわけよ。

驚くべきことに両者ホルンベタ褒め。ひっくり返ろうと、擁護擁護

から次の人生ではホルンに入ろうと思ったよ。

  • 普通に考えてそういうのは指揮者かコンマス、吹奏楽の場合は指導教員とか部長が一喝せにゃならんのだろうが、それが出来てないチームだったならまあ運が悪かったな。   次はちゃん...

    • 確かにあんまり健全じゃなかったんだけど楽しかったんだよ。2人とも真面目でさ。 金銭的な面で辞めたけど、今も楽しい友人だよ。大人になってからも喧嘩してるけどね。

  • 打楽器だったがハブられ感ヤバかったな お陰でゴーイングマイウェイな人間になりました

    • 打楽器に昔から言いたいことがあったけど、寝てるよね?

      • 確かにクラが指導を受けてる間眠くて寝ちゃったことある 座ってるとティンパニに隠れて寝ててもバレないから…

  • わかるわwww増田で吹奏楽の話珍しい嬉しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん