2020-02-17

やる気スイッチ僕のはどこにあるんだろう

文章を書くやる気が出ない時はとりあえず10文字書くと決めて机に向かうと10文字書く頃にはまだ書こうという気になっている」


みたいなライフハックがまあ上手くいかない

別に物書きではないけど、例えば仕事のための勉強に対してやる気が出ない時に「とりあえず2問解こう」と机に向かっても3問目に進まない、どころか1問目解きおわったら無意識に違うこと考えてる

やりたくないと思ったことをやろうと決意した時に脳内に溢れる不快感みたいなのが実際に行動してもどこにも行ってくれないのだ

そういうあれなのかと思って調べるけど過集中になることもないし上記の点以外で特に心当たりないんだよな、ただただ逃げ癖って感じ

どう考えても損しかないし治したいけど、どうしたもんだかなあ

  • どうにもならん 一生そのままだ けどもしかしたら、ある日突然頭がクリアになる、なんてこともありうるかもな

  • 自覚してない別のストレス要因ですでに脳がキャパオーバーしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん