2020-02-13

anond:20200213174405

治せない病気っていわゆる難病以外にもいっぱいあるよ

アトピーなど皮膚科病気は慢性疾患が多いし、糖尿病や高血圧だって慢性疾患で治せないかコントロールするだけだし

精神科なら統合失調症双極性障害もそうだし、脳神経内科なら「てんかん」や認知症もそう

記事への反応 -
  • マウント取ってくる医者ってほとんどいない(全くいないとは言わないが) 単に運がいいだけかしら

    • 治せない病気に対してマウントとれる医師は少ないだろう。 医学の敗北が歩いてくるみたいなもんなんだから。

      • 治せない病気っていわゆる難病以外にもいっぱいあるよ アトピーなど皮膚科の病気は慢性疾患が多いし、糖尿病や高血圧だって慢性疾患で治せないからコントロールするだけだし

      • 原因不明の蕁麻疹(2年目突入)もマウント取ってこないよ。 「いつも通り薬だしときますね~(にっこり」だけ。

        • 原因不明の蕁麻疹に出される薬って抗ヒスタミン薬の内服?

    • 難病だと見れるお医者さん少ないんじゃ?

      • 全身に症状が出る病気(膠原病)だから、主に診てくれている膠原病内科の他にもいろんな科にかかってるよ。 耳鼻咽喉科、眼科、皮膚科、婦人科、歯科口腔外科など。

    • 難病だからかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん