2020-02-04

バイト日記

高校生バイトの子が、

今日友達がうちが働いてるところを見に来るんです」

って嬉しそうだったが、待てどもその友達はやってこなかった。高校生バイト

子は、退勤時間が近づくに連れてイライラしていってるようだった。

「そんなに浅い友達ではないはずなんです」

「本当に仲いいんです、本当に」

私は何も言ってないのに、なんか自発的にそんな事を言い出す、高校生バイトの子

「本当に、約束したんですけどね。向こうから、『最近コンビニバイトしてるんだってー?』って言うから、ここに勤めてるって教えてあげたんですよ。そしたら『うわー、行く行く~!』って、向こうが言って来たんです」

「それ、言った方は5分で忘れるやつだよ」

って思ったので、私はそう言った。

「きっと、相手は悪気ないから気にするなよ」

とも言ったが、高校生バイトの子は、めちゃめちゃ気にしながら、帰って行った。

  • その後、ファミレスで慰めたのち、美味しく頂きました。

  • 日付は書いとけ。このボケ。いつの日記かわからないじゃないか。

    • 恵方巻きのノルマとかがあるコンビニだったらイヤだなー。高校生なので、そんなことはないだろう。恵方巻きを買うのか、バレンタインのチョコを買うのか。バイトの子が、どれぐら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん