2020-02-01

才能とか持ってうまれついた要素ばかりを前提としてブーたれて、努力カバーするって考えを完全無視するやつがあまりにも多過ぎ

anond:20200201111101

一言でふと思った。

多分、自分の周りが低レベル過ぎるというのもあるが、、、、

●●人だから

●●府民から

血液型●型だから

男だから

女だから

才能ないか

センスいか

頭悪いか

うちは中小企業から

こういうの飽きるほど聞いてる。

おれが●●できることを、最初から●●できるとやっかむやつもいる。

ばかやろう。おれがお前の年齢の時はおまえよりもできなかったけど努力カバーしたんだよふざけんじゃねえって毎度思う。

おれのまわりほどではないにしろ

努力カバーできる(っていうかするしかない)という発想がどんどん軽んじられている風潮を感じる。

ま、ある意味努力できるのも金と才能次第ってとこもあるので。。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん