2020-01-16

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1456047

ハッカーの件が疑わしいみたいな話だけど、20年前くらいには多少あれな人たちの間では、それこそ今の出し子のようなもんで、おろしてくれる人探してるって話はしばしば聞いてた。

20年前って本当にバカみたいな時代で、例えば某ATMは、50万円おろしても1万円残して49万円とるとするじゃん。そうすると機械は出金されなかったということで、一円おろしたことになってないの。ATMの中が空になるまで出せるの。バカだよね。

セキュリティ意識が高くなってきたのっていつ頃からかなぁ。

実際wifiだって出始めのころはみんなkeyつけずに設定してるから新宿なんて今よりフリーwifiだったし。

まぁ20年前ってそういう時代

実際闇金なんて聞かなくなって久しいしな。

今の時代感覚で考えちゃだめよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん