2020-01-16

今の日本でもし「自動車」が発明されたら道を走ることが許可されるか

もしこの世界に今まで自動車がなかったとして、今日初めて自動車日本発明されたとしたら、今の日本で車が道を走ることが許可されるだろうか?

危ない、邪魔、人が死ぬ、高すぎる、そんなもの必要ない。

そんな風に批判を受けそう。

いかにそれによって世界が便利になるかもしれなくても、今の日本雰囲気だと決して認められることなく、世界スタンダードになってようやく認められて、周回遅れの後進国になるんじゃないだろうか。

そういう雰囲気が、今の日本にはある。

  • 中国メーカーが副大臣に袖の下渡して許可がおりるからだいじょーぶ 今の日本にはそんな雰囲気があるよな

  • 比較対象を探すと、大名行列となるわけだが、 ひかくしてみてどう? 横切ると、お侍さんに切り殺されるというのはあったっぽい。

  • そりゃあジジババばっかり増えてるんだから保守的にもなるわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん