2020-01-13

障害者」という名称を変えてほしい

とにかく「害」が入ってるのが嫌なんだよ

言葉狩り?うるせえよ

害って言われるたびに傷ついて死にたくなるんだよ

「害っていうのは障害者本人に言っているわけではなく生活する上で障害がある人だからそう呼んでる」みたいな屁理屈もやめてほしい

ガイジとかい差別語をみてもそういうこと言えるの?実際には「障害者=害」という運用しかされてねえじゃねえかよ!

なんで「要支援者」とか「要配慮者」とかにしてくれなかったんだよ。。。

これまで通りなら誰でもいつかは「障害者」と呼ばれる日がくるんだぞ

お前は社会から「害」扱いされることを許容できるのか?

  • 障害物競争はどうすんのよ

  • 普通にできるけど...

  • お前みたいのは別の言葉にしても文句を言うから意見を聞き入れても無駄なんだよ。 というかエアプだろ。今は少なくとも障がい者になってきてるじゃん。

  • 「要支援者の『援』っていう字が入ってるのを見ると傷つく...」 みたいな意見も出そう

    • 語が障害者ではなく要配慮者だった世界に生まれたら「配慮ってなんなんだよ!!!」とか言いそう

  • でもキモくて金のないおっさんが雑に揶揄されて当事者が傷ついたとしても揶揄は一切やめる必要がないんですよねわかります

    • KKOは存在自体が害悪なので一刻も早く滅ぼさないといけない慈悲はない全ては美しい国のために

  • 最近流行ってる「障がい者」の表記で満足するタイプ?

  • 障Guy者(ゲジマユ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん