2020-01-09

今までで一番くだらなかった喧嘩の原因

かまぼこ

今日賞味期限が切れるという話だったものの、

板についたかまぼこが丸々残っている。

お雑煮等で使おうと思っていたのに、お互いに忘れていた。

そしてかまぼこのせいで喧嘩した。

意思疎通ができないってこういうことなんだなと思った。

お互いに言いたいことが上手く伝わっておらず、

「結局何すればカマボコ食べるんだ!」という結論に至った。

そのあとはあっさりしてたけど。結局仲直りしてカマボコ食べたんだけど。

後々考えてみると、相手好き嫌いが多く

「こういう食べ方はどう?」とこちらが提案するのではなく

「どういう食べ方なら食べるのか」と聞けばよかったのだとわかった。

今後はそうしていこう。

で。みんなは何かある?今までで一番くだらなかった喧嘩

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん