2019-12-29

精神障害者犯罪率って実際は高いんじゃないか

まりにも精神障害犯罪が多いように思う

もちろん知識として統計的には精神障害者の犯罪率が高いわけではないことは知ってる

けど、統計方法問題があるんじゃないか

精神障害と言っても鬱のようにそもそも犯罪どころか社会との接点も少なくなるような病気を含めるとそりゃ犯罪率は低くなるだろう

そして、精神障害の中でこの鬱の人たちの割合が高いから、精神障害者の犯罪率は低くなる

それに加害傾向のある精神障害者は状態が良くなるまで隔離されるわけでこれも犯罪率が低くなる原因になるだろう

そういった実社会との接点すら少なくなるような病気そもそも隔離されることを除外したら、普通に精神障害者の犯罪率は高くなるんじゃないか

実際お前らはどう思うよ?

  • 適当なこと言ってねえでそういうのを調べたグラフでも用意するんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん