2019-12-28

ビビッドアーミーって海外ゲームな訳だけど、あの広告は「なんとか騙くらかしてエロで釣ってユーザー増やそう」としてるというよりも、「間違った日本観をベースに、あれがクールだと勘違いしてる」ような気がするなぁ。

というようなことを、Muse Dash楽曲パック名「MUSIC快楽天」を見ながら思った。(こっちは普通にクールだと思う。謎のセンス。)

しかしそんな「勘違いクール」が一周してファションとして消費される段階になってる気もする。結果オーライなのか。

  • 淫夢ネタがさらに増えてるし「やってはいけないこと」を全力で踏んでる感がすごいんだよなあれ

  • 今どき炎上マーケティングというのがアホだと思う

  • 最近ゲームに音声がついたんだけどその一つに「採掘にレッツラゴー」とあるし日本版に関わってるのがクソキモいおっさんなんだと思うよ。

    • 古いな~レッツラゴーは古いな~

    • それは、思った。団塊ジュニアの人口ボリュームは大きいからな。 マーケティング的には、40代〜50代ウケを狙うのは、アリなんだろうな。 小学校でファミコンやジャンプがヒットした...

  • Muse Dash ってどっかで聞いた音源がよく耳に入るが本当に権利関係クリアなのか?

    • 今の音ゲーやリズムゲーは楽曲を「買って」いる場合が多い 音ゲーファンなら誰もがプレイしたことのあるあの曲をうちのゲームシステムでも遊べますよ、とやるわけだ

  • 海外の当局に配慮して、チャットで話をしていても、伏せ字に**なるんだよね。 特定の数字が、天安門事件のまつわる数字らしく、それすらも伏せ字になっていたよ。

  • あの広告はどう考えても日本人が作ってるでしょ。 日本人じゃないとわかりにくい言葉も使ってる。 なんにせよ、あんな酷い広告でもエロパワーは絶大だから釣られたユーザーはかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん