2019-12-27

SF作家ってなんで左派が多いの

SFの人って妙に左派系が集まってるように見えるけどなんでなの。

政治的立ち位置戦争への見方もそうだし、百合SFとかジェンダーSFはどんどんフェミニズム色濃くなるし。

海外とか何十年前とかの状況は知らないけど、2010年から今まで10年間の日本ではそうだろう。

SFジャンルの古臭いイメージって、あの左っぽさも一役買ってると思うんだよな。

  • もともと技術が進歩して豊かになったってこんな滑稽で酷い社会になったら嫌だろ?っていう風刺が含まれているところから始まったジャンルだからだよ 最初に純粋なSFというものがあ...

  • 小説より挿し絵で有名な宇宙の戦士なんてゴリゴリ右翼でないの?

  • 普通のSF作家は右。 なんといっても戦争物語が好きだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん