2019-12-17

anond:20191217110729

土木現場だけではなくて、製造現場班長とか、営業リーダーとか、やらないし手を挙げない。そのルート管理職になろうとしない。そこでは一般事務になろうとする。

一方で、医学部大企業キャリア総合職には殺到する。

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bunshun.jp/articles/-/13949 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20191217/k10012217401000.html

    • 端的に言って、女は雇用規模の大きい土木現場の現場監督から管理職に登りたくない。以上。

      • 土木現場だけではなくて、製造現場で班長とか、営業でリーダーとか、やらないし手を挙げない。そのルートで管理職になろうとしない。そこでは一般事務になろうとする。 一方で、医...

    • 女性が不幸になるのは確実だが男女平等は必要、とちゃんと言える人がいない問題。

      • 男女平等になると女は幸福になるって典型的な約束の地論法使うやつが多すぎ

      • 独身男性が不幸過ぎて足引っ張ってるだけだけどな 女性は独身でもさほど不幸じゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん