2019-12-14

時間ないやつ異様に多くないか

わりと周りの人間とか見てると何かと時間がない時間がないって言ってるんだけど、例えばアニメを見る時間が無いとか言っててさ、それ倍速で見れば?とかいうと「いやそれは…」とか言うわけ、

本読む時間がない、運動する時間がない、とかも、Kindleで読み上げしながら散歩すればいいだろ。とも思うし、

仕事が忙しいのも、忙しいんじゃなくて帰りづらいだけなのでは?そこまでしてしがみつくような仕事じゃないだろ

みたいなの多かったりするわけでして。

なんか私も人生について器用な部類じゃないけどさ、時間の使い方とか下手くそな奴多すぎないかと思った次第です。

たとえばどこかのSNSとかソーシャルブックマーク延々眺める時間はあるのに、寝不足だったりしませんか?

  • 倍速で満足できるんなら、他人の感想ブログ読んで内容把握する程度で充分そうですね。

  • 何も考えずにボケーっとする時間(TVやどうでもいいSNSをみたり手癖のようにソシャゲやったりして過ごす)と、 意識して重いケツ上げてやりたくないけど仕方がなくこなすべき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん