2019-12-11

anond:20191211171926

いい知識なら真似して広めていかないと。

注意されないで大きくなると

スマホググる方法を習ったことがないか自分でググれないのはあたりまえだと逆ギレして他人に調べさせようとダダを捏ねる40代おじさん増田」みたいになるよ

たまに夜中の1時頃から奥さん家事をやらされる愚痴を書きに来るおじさん増田自己紹介が大好きなんだよなあ

anond.hatelabo.jp/20191011015230

記事への反応 -
  • おまえ、「目の前の箱」とかそういう言い回し好きだよな。

    • だれでも思いつく生活スキルやろ・・横

      • 増田に書き込んでるのは一人っぽい。

        • 俺が見ただけでも箱派と板派がいるし別人だろ  俺も数度かきこんだことあるけど(さっきのはちがうけど)それもずっと前に他人のみていいフレーズだとおもったからだし

          • 増田くんはそうやってすぐ人の真似するんだから

            • いい知識なら真似して広めていかないと。 注意されないで大きくなると 「スマホでググる方法を習ったことがないから自分でググれないのはあたりまえだと逆ギレして他人に調べさせよ...

        • つか大分前からある定番の言い回しだぞ それで同一人物認定って物知らなさ過ぎ

          • いやあ死語に近いよ。 いまさら増田で定期的に書き込まれるとは思えない。 そういう言い回しが好きなダサい増田と それを良い言い回しだと思ったクソダサい増田の二人だろうな。

            • ここはジジババの集まりだぞなめんな

            • そういう言い回しが好きなダサい増田と それを良い言い回しだと思ったクソダサい増田と それにマウントする三人だろうな。

            • つっても2chが発祥として、その頃も「箱」じゃなくて携帯やノートPCの方が多くて「箱」の方が少なかったんじゃね? 慣用句としてあんま考えず使ってる人が大半だろうし細かい突っ込...

        • ガーイw

      • 最近の若い子に「箱」で通じると思ってんのか? だからオッサンって言われるんだぞ

        • とはいえPCもまだ多いだろうしな。 そうやって箱と板で揺れてるのもダサいよな。

        • 若い子ほど、箱推し とか好きそうだけどなw

          • 箱推しって昔はパソコン好きな人のことだったんですね! 勉強になりました!

            • MSXとか、FM-TOWNSとか、熱狂的なファンがおってん。

    • スマホやPCって言っても伝わらないと思ったので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん