2019-12-11

腕立てってハードじゃね?

アラフォーになり、体の衰えを感じはじめたので筋トレを始めた。

筋トレ学生時代も含めると多分、10回目くらいの挑戦。女のダイエットみたいなもんだ。

んで、悉く失敗した理由を考えてみたのだが、とりあえず、腕立てしんどい。170cm、60kgの自分には自重が重い。自分を支えるってこんなにしんどいんだなと。

今まで大体続いて1か月くらいだが、その間、毎日辛い。アンド痛い。間を開けてやると良いと聞いたが、もうしんどいのが嫌になって間を開けたら1日で終わってしまった。

そしてなにより、効果を感じない。1か月くらいじゃ成果はでないだろうが、その間、しんどい思いして、見た目も何も変わった感じがしない。

できる気しないわぁ

  • もう記憶の彼方で忘れつつあるNHKの筋肉体操を見返すんだ https://www4.nhk.or.jp/P4975/24/ 腕立て伏せは無理せず膝をついてもいいんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん