2019-12-09

痴漢防止バッヂになんか寂しさを感じた

学生たちが痴漢防止デザインをしたバッヂ

痴漢という犯罪に対してポップなバッヂで警告を発する、というのがどこか若者らしさがある気がするんだが、引っかかったことがある。

痴漢泣き寝入りしない、というメッセージは、結局痴漢されるところまではなんか諦めてないか?ということだ。

そもそも痴漢をさせない、触ったらただじゃおかないんじゃなくて、触る行為にすら入らせないメッセージってないのか?

と思ったんだけど、あれ多分女の子作品だけだろ。そこがなんか寂しい。

男子から作品募集しないの?

  • これは…売れる… pic.twitter.com/uPI552elWc— しお (@o_sio) November 30, 2019 これをかぶっておけば、まず痴漢されないと思うゾ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん