一応言っとくとその手の極端な道を歩もうとすると必ず 「絵には人生経験が不可欠。そんな偏った人生経験では良い物は描けない。従って普通の進路を歩め」的な事を言われるから それ...
別に、画力で圧倒してしまっても構わんのだろう?
ちなみにデザイン(デザイナー)って画力だけでどうこうできるものなの?
実質ほぼオペレーターと言っていい名ばかりデザイナーでしたら画力がなくても小手先のデザイン知識とベクターソフトの技術だけで仕事ができますが、 電通や博報堂、任天堂にスクウ...
果たして画力(二次元)で良いのだろうか?ゲームも3Dが一般化しつつあるし。7年くらい後には絵よりも模型作りのうまい人が重宝されていたりして。
それなんだよな。 美大って3DCGやらないけど、そこは今後のゲーム業界の動向考えるとカリキュラム改善してほしいよね 彫刻科の学生が採用されてるってのも3DCGと親和性が高いからって...
美大って別にゲームデザイナー養成が目的の学校じゃないんじゃ…
いや別にゲーム会社入りたいから美大行くやつもいるだろ
そういうカリキュラムもあるでしょ
まあそれをいうと何らかの養成課程を除いた大学の殆どは就職目的で設立されてるわけではなくて云々、になるし 美大なんてまだ芸術家の養成って方向に向くことが多いあたりでむしろ...
美大、音大の学生の大半は裕福な家の生まれ。 おしゃれな雰囲気でモテ系が多いのはもとから金持ちだから。 女子は結婚してピアノの先生とかができれば上出来。画家だったら普段は専...
美大は何だかんだで一般人の割合多いが、音大はガチ。 高校生になってからの受験対策で十分に難関美大に間に合う美大生と違い、難関音大を目指す音大生は3歳とかの頃から高額なレッ...
デッサン力がある人間なら3DCGは1週間あれば大体のものは作れるようになる ただのツールだからね デッサン力なければツールにいくら詳しくても無理
うんうん デッサン力無いけどツールはめっちゃ触れますし超詳しいです!っていう専門卒ゲーム志望の子が次々落とされていく地獄よ CG系専門学校も美大みたいにデッサン試験による学...
3DCGがそこまで難しいということはないだろうけど流石に「1週間」は言いすぎだと思う。半年から2年くらいはかかるのでは? あと対立軸は「デジタルVSアナログ」じゃなくて「アナログ(...
ZBrushの登場はやっぱデカかったよね。 MAYAとか3dsMAXでやるような伝統的なポリゴンモデリングより圧倒的にハイエンドなクリーチャーとか美少女とか作りやすい。 もう今の時代、デッサ...
画力と絵の魅力は別、魅力が無いのは人生経験が浅いからみたいな事言い出すよ
仕事で絵を描いた経験あるならそういう発想にはならない。 画力高くてもコンセプトがクソならただの使えない絵だし 画力高くてもデザインセンスが壊滅的な人もいるので、結果見聞を...
まあ後はこんな所で相談しないで ツイッターなりフェイスブックなりで藝大生や任天堂のデザイナーにDMで相談した方がいいぞ 何人か当たれば中学生なら少しは親身になって相談に乗っ...
具体的なご指摘をいただきましてありがとうございます! そうですね。現役の任天堂デザイナーにDMで相談するというのは視点が欠けていました。 ご指摘に感謝します。 お世話になる...
現実的に考えると任天堂のデザイナーとして入れる新卒は僅かなはずで、相当に狭き門。 仮に東京芸大に入れたとしても競争率はかなり高いだろうし就職面接は運も絡む。 可能なら第...
ありがとうございます! 具体的かつ適切なご助言をいただけて感謝です。 仰る通り任天堂のデザイナーの年間採用数は微々たる数であり、藝大デザイン科の同期だけで45人も居る競争を...
えーと、任天堂社員というプロフィールでSNSやってる人はいないので(禁止されてる) もしもいたら、そいつは偽物なので騙されないように
マジ? やべーなそれ
具体的なご指摘をいただきましてありがとうございます! そうですね。現役の任天堂デザイナーにDMで相談するというのは視点が欠けていました。 ご指摘に感謝します。 お世話になる予...
ありがとうございます! 既に他の方に厳しいお言葉をいただいたのですが、 こちらでも繰り返させていただきますと、 私はもう藝大に、そして任天堂に、「魅入られて」しまったので...