2019-11-27

  • 別に、画力で圧倒してしまっても構わんのだろう?

    • ちなみにデザイン(デザイナー)って画力だけでどうこうできるものなの?

      • 実質ほぼオペレーターと言っていい名ばかりデザイナーでしたら画力がなくても小手先のデザイン知識とベクターソフトの技術だけで仕事ができますが、 電通や博報堂、任天堂にスクウ...

        • 果たして画力(二次元)で良いのだろうか?ゲームも3Dが一般化しつつあるし。7年くらい後には絵よりも模型作りのうまい人が重宝されていたりして。

          • それなんだよな。 美大って3DCGやらないけど、そこは今後のゲーム業界の動向考えるとカリキュラム改善してほしいよね 彫刻科の学生が採用されてるってのも3DCGと親和性が高いからって...

            • 美大って別にゲームデザイナー養成が目的の学校じゃないんじゃ…

              • いや別にゲーム会社入りたいから美大行くやつもいるだろ

              • そういうカリキュラムもあるでしょ

              • まあそれをいうと何らかの養成課程を除いた大学の殆どは就職目的で設立されてるわけではなくて云々、になるし 美大なんてまだ芸術家の養成って方向に向くことが多いあたりでむしろ...

                • 美大、音大の学生の大半は裕福な家の生まれ。 おしゃれな雰囲気でモテ系が多いのはもとから金持ちだから。 女子は結婚してピアノの先生とかができれば上出来。画家だったら普段は専...

                  • 美大は何だかんだで一般人の割合多いが、音大はガチ。 高校生になってからの受験対策で十分に難関美大に間に合う美大生と違い、難関音大を目指す音大生は3歳とかの頃から高額なレッ...

            • デッサン力がある人間なら3DCGは1週間あれば大体のものは作れるようになる ただのツールだからね デッサン力なければツールにいくら詳しくても無理

              • うんうん デッサン力無いけどツールはめっちゃ触れますし超詳しいです!っていう専門卒ゲーム志望の子が次々落とされていく地獄よ CG系専門学校も美大みたいにデッサン試験による学...

              • 3DCGがそこまで難しいということはないだろうけど流石に「1週間」は言いすぎだと思う。半年から2年くらいはかかるのでは? あと対立軸は「デジタルVSアナログ」じゃなくて「アナログ(...

                • ZBrushの登場はやっぱデカかったよね。 MAYAとか3dsMAXでやるような伝統的なポリゴンモデリングより圧倒的にハイエンドなクリーチャーとか美少女とか作りやすい。 もう今の時代、デッサ...

    • 画力と絵の魅力は別、魅力が無いのは人生経験が浅いからみたいな事言い出すよ

    • 仕事で絵を描いた経験あるならそういう発想にはならない。 画力高くてもコンセプトがクソならただの使えない絵だし 画力高くてもデザインセンスが壊滅的な人もいるので、結果見聞を...

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