2019-11-27

anond:20191127234735

まあそれをいうと何らかの養成課程を除いた大学殆ど就職目的設立されてるわけではなくて云々、になるし

美大なんてまだ芸術家養成って方向に向くことが多いあたりでむしろマシな気がする

  • anond:20191127205250

    ちなみにデザイン(デザイナー)って画力だけでどうこうできるものなの?

    • anond:20191127205447

      実質ほぼオペレーターと言っていい名ばかりデザイナーでしたら画力がなくても小手先のデザイン知識とベクターソフトの技術だけで仕事ができますが、 電通や博報堂、任天堂にスクウ...

      • anond:20191127213926

        果たして画力(二次元)で良いのだろうか?ゲームも3Dが一般化しつつあるし。7年くらい後には絵よりも模型作りのうまい人が重宝されていたりして。

        • anond:20191127215844

          それなんだよな。 美大って3DCGやらないけど、そこは今後のゲーム業界の動向考えるとカリキュラム改善してほしいよね 彫刻科の学生が採用されてるってのも3DCGと親和性が高いからって...

          • anond:20191127234533

            美大って別にゲームデザイナー養成が目的の学校じゃないんじゃ…

            • anond:20191127234735

              まあそれをいうと何らかの養成課程を除いた大学の殆どは就職目的で設立されてるわけではなくて云々、になるし 美大なんてまだ芸術家の養成って方向に向くことが多いあたりでむしろ...

              • anond:20191127235126

                美大、音大の学生の大半は裕福な家の生まれ。 おしゃれな雰囲気でモテ系が多いのはもとから金持ちだから。 女子は結婚してピアノの先生とかができれば上出来。画家だったら普段は専...

                • anond:20191128035416

                  美大は何だかんだで一般人の割合多いが、音大はガチ。 高校生になってからの受験対策で十分に難関美大に間に合う美大生と違い、難関音大を目指す音大生は3歳とかの頃から高額なレッ...

            • anond:20191127234735

              いや別にゲーム会社入りたいから美大行くやつもいるだろ

            • anond:20191127234735

              そういうカリキュラムもあるでしょ

          • anond:20191127234533

            デッサン力がある人間なら3DCGは1週間あれば大体のものは作れるようになる ただのツールだからね デッサン力なければツールにいくら詳しくても無理

            • anond:20191128005239

              うんうん デッサン力無いけどツールはめっちゃ触れますし超詳しいです!っていう専門卒ゲーム志望の子が次々落とされていく地獄よ CG系専門学校も美大みたいにデッサン試験による学...

            • anond:20191128005239

              3DCGがそこまで難しいということはないだろうけど流石に「1週間」は言いすぎだと思う。半年から2年くらいはかかるのでは? あと対立軸は「デジタルVSアナログ」じゃなくて「アナログ(...

              • anond:20191128084556

                ZBrushの登場はやっぱデカかったよね。 MAYAとか3dsMAXでやるような伝統的なポリゴンモデリングより圧倒的にハイエンドなクリーチャーとか美少女とか作りやすい。 もう今の時代、デッサ...

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