2019-11-26

anond:20191126015417

結婚とは私的契約なので「公の秩序」が優越するには理由がいるだろ

たとえばSM夫婦の片方がSMやめたいときとか

まあ浮気OKもSM夫婦みたいだねっちゃそんな気もするけど

相手収入100億中50億を妻に払う男ならそんくらいしょうがないだろうし

ここは裁判所じゃないし太鼓判は押す権限ないやろ

記事への反応 -
  • 夫が、既婚でも相手がプロならやってもいいでしょってスタンスのひとで まあそんなひとなのはお付き合いする前から分かってたからいいんだけど。なんならプロだけかどうかも怪しい...

    • いや当然アウト。 不貞として離婚原因にもなるし、不法行為として損害賠償請求も可能。 道徳とか誠実さとかそういう話じゃなく、法的に分かりやすく黒ですよ。

      • 婚前契約書(プロ浮気オッケー)とか交わしてたらグレーかホワイトになるし 調停委員にもよるからそんな断言するのは無責任

        • 公序良俗に反する契約は無効だが

          • 結婚とは私的契約なので「公の秩序」が優越するには理由がいるだろ たとえばSMご夫婦の片方がSMやめたいときとか まあ浮気OKもSMご夫婦みたいだねっちゃそんな気もするけど...

    • そういうの結婚前から知ってたんだったら禁止はできないのかもしれないけど、子供も思春期になったら気持ち悪がるだろうし、必要最低限隠してほしい、は言ってもいいと思うけどな...

      • ありがとうございます。。 夫婦ふたりなら私が我慢すれば済む話なんですが、子供もいつかは気付くだろうし、動かぬ証拠を突きつけられて哀しくなっちゃいました。

    • うんち

    •                                                                                    ...

    • お前でシコれないんだよ

    • なに?まさかクソオス産んじゃったの? 父親に似て女性を傷つける男になるかもね。

    • 付き合う前からわかってたってとこからしても多分向こうは素で嫌がられると思ってなかったんじゃないかな。 男女間ではほとんどのことははっきり言わなきゃ伝わらない。

    • 射精に至るまでの風俗ならアウトだろうな 一緒にお酒飲むまでならセーフかと 俺基準で

    • その感覚は正しい。風俗で結構いろいろ病気貰う。クラミジアとか淋病とかヘルペスとか。

      • 風俗ですぐ性病とかいうのはアホ どうせ格安風俗とかいう危険な所に行ったんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん