2019-11-22

何で部屋が汚いの

テレ東の「家ついていっていいですか?」を見てると何より部屋の汚なさに驚く。

たまに綺麗なのは60代以上で専業主婦のいる家か潔癖っぽい男の部屋。

あとはごちゃごちゃーって感じ。

何でなんだろう、他人の家ってこんなに汚いものなの?

それとも自分のうちも他人からたらこんな風に見えるのかな。

あれかな。複雑過ぎるゴミ分別日本人の家をゴミ屋敷にしてるんだろうか。

ゴミ分別の話をすると、「海外先進国ゴミ分別が当たり前だしもっと厳しい」という人が出てくるけど、そうしたら海外先進国の家も本当はゴミ屋敷なんだろうか。

ゴミ分別日本人生活の質を落としているなら問題だよなあ。

  • 普段見慣れてるから汚くないように見えるだけで こないだ自分の部屋写真に撮ってみたらなんかすげー汚く見えた カメラの魔力だな

  • ものすごいわかる 単純に掃除する時間がない、疲れてうまく買い物ができない人が多いんじゃないかと勝手に思ってる 金のある家は余裕がある、そんな家は一握り的なイメージ

  • お前んちもお前が思ってるよりもきたねーから

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん