2019-11-20

anond:20191116161017

多分同じ世代なんだろうな。炎上したことはないけど見てる世代からSNS使ってても個人情報まり書き込まないんだけど、自分の親くらいの世代20代以下とかは気軽に顔写真とか家族写真とか特定できそうな情報と一緒にのせててぎょっとしてしまう。

記事への反応 -
  • まだ個人情報保護法が制定されていない位の大昔、俺はインターネッツで「テキストサイト」と呼ばれるようなものをやっていた。 アクセス数は一日50人いれば御の字で、時々テキスト...

    • 多分同じ世代なんだろうな。炎上したことはないけど見てる世代だからかSNS使ってても個人情報あまり書き込まないんだけど、自分の親くらいの世代と20代以下とかは気軽に顔写真とか家...

      • 単にリテラシーの違いじゃないの 10代だろうとしっかりしている子は個人情報書かないし 自分の子供の写真平気で載せる親なんかは3,40代だし

    • ためになる話せんきゅー

    • なんか何の注釈もなく「岩手の議員」とか出てきたから投稿日確認しちゃったけど、この文章いつ書いたの?

      • 普通なら浅田農産や世界史未履修の校長あたりに例えるものを…。

    • そのレンタルサーバーって今もサービス続いてる?

      • うん。英字三文字の会社に買われて今ではとても使いたいと思えないものに変わり果てているけどね。

        • なんだろうなーGMOかな

        • そんなガバガバなとこ続いてたら怖いから聞いたけど、続いてるのかー 本当にお疲れ様でした フェイク入れてると思うけど、こういうの探すの好きな人たちいるから気をつけてね

    • 最近の炎上沙汰とか見てると本当に他人事じゃないなと思う いつどこでどんな些細なことで炎上して個人情報晒されて人生終わるか分かったもんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん