2019-11-18

意見質問をすると自分への攻撃だと捉える人との付き合い方

そういう人とどうやってうまく付き合っていけばいいか悩んでいる。


こちらは本人を攻撃する意思は全くなくて、状況をしっかりと把握したいとか

自分は違う考えをもっていることを伝えたいといった意図

『〇〇はどうなってるの?』『私はこう思うんだけど』といったことを

伝えると自分攻撃されていると感じるのか、身構えてムキになったり

機嫌を損ねてしまう人がいる。


相手信頼関係こちらの話し方のトーン等々次第なのかもしれないけど

うまく付き合っていくためのコツや心掛けがあれば知りたい。

  • そんなくだらねー質問して解決すると思ってる時点でダメ お前がキモいから嫌いなんだよ諦めろ

  • 増田でも妙に喧嘩腰で即レスしちゃうやついるけど、ああいう人なんだろうな

  • これ相手が自己愛の場合と元増田が自己愛の2パターンある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん