2019-11-13

子供が生まれても病んでない人初めて見た

友人に子供が生まれて早数ヶ月。

ようやく会いにいった。

子供産んだばかりの人って、やつれてるか、ピリピリしてるかどっちかなんだけど、

くそんなことなかった。

生クリームダメと言った人もいたが「私は全然食べてるよー」とか。

オムツ替えが多いにも関わらず全く嫌そうにせず「したかな?(確認→)してない! ママ騙されちゃったー!」とかなんとか言いながら楽しそうにしてたり。

友人が元保育士からか?と思っていたけど、

ここ最近会った子供産んだ人で、やつれていたのも、ピリピリしていたのも全員元保育士だった。保育士関係なかった。

きっと、子供まれ幸せなんだろうなー。良かったなぁと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん