2019-10-31

100万円受け取ってください

27歳 女

仕事帰りにJR田町駅周辺を歩いてた時、おっさんに道を聞かれました。

答えたあと、100万円の札束を見せられ、貰ってくださいと言われた。

北海道医者家系出身で、金が有り余って困っている、先程も、100万他の人にあげたばかりだと、あなたもどうか貰ってくれないか、と言われた。

何か裏があると思って、丁寧に断ったけど、なんだったんだろう。

同じような経験した人いません?

新手の詐欺なのか、お金ありすぎると人に配らないと本当に困るのか、理由が分からモヤモヤしてます

詐欺の手口なら、貰っていたらどうなっていたんだろう。

  • 1.ナンパ・・・70% 2.マネーロンダリング・・・20% 3.偽札散布・・・10%

  • NHKのコント番組「LIFE」でウッチャンが同僚がささいな親切しただけで100万円を配るコントがあったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん