2019-10-25

オタクってほんとに購買力ある?

よくオタク趣味お金を使いまくるみたいな話多いけど、ほんとにそうかな?

だったらなんでオタク業界全体の金回りが悪いのだろう。低年収ブラック労働が横行しているんだろう。作品予算が少ないのだろう。

オタクバカにしてるテレビドラマ邦画の方が金回りいいんだが……?

  • アニメだけで比べても子供向けの方がずっと予算も売り上げも高いし オタク作品だけで比べても腐女子向けの方が高いと聞くが

  • 趣味にお金を使いまくる(手取り20万のうち12万) ってことだと思うよ それにアニメとかのコンテンツはCMとかも身内で回して閉じてるから外からお金が入ってこない構造になっ...

  • 最近の邦画って金回りいいのかな。 昔は邦画一本の製作費は、テレビ番組一本の製作費より安いとか言われてたけど。

  • どこに消えてるんだろうな。アニメ会社もブラックでいろんなとこ傾いてるし。

  • オタクが金を使おうにも、オタク自身が金をもっていない時代になりつつある。 それだけ貧困が進んだのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん