2019-10-11

文字を打ってる途中に急にトラックにはねられた風とか急に強盗に襲われた風に文章演出するのって難しそう

増田でも掲示板でもSNSでも送信ボタンを押さないと送信できないわけだし

チャットとかだと「っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっf」とか「うあやmろ」とか色々やりようはある気がするけど

送信ボタンが絡むと急にリアリティがなくなるというか…ボタン押せる余裕あんのかよと思って萎え

  • かぎのおとが おやがかぎわたしや もうだめぽ

  • Lineとかだと「書き込み中」アイコンが出ると思うから、それちゃうか。 書き込み中アイコンが途切れたのに書き込みが出てこない状態とかそれっぽい。

  • ちょっとズレるけど、searchって映画ではチャットで文章を打ち込んで、送信する前に消して全然違う文章を打って送る、って方法で内心と建前を表現してた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん