2019-10-08

Quora入れては消しを繰り返してる

時々本当に素晴らしい回答がはてブなどに上がってきて、こんなに素晴らしい知識がただで手に入るならアプリインストールしてもいいと思い、インストールするのだけど、しかざっと見るとゴミみたいな回答で溢れ返ってるのでウンザリして消す…というのを2回くらい繰り返してる。

今見たのがこれ。

「え、これって日本のものじゃなかったの!」あるいは逆に「え、これ日本発祥だったの!」と驚いたモノ・コトはありますか?

https://jp.quora.com/e-kore-tte-nippon-no-mono-ja-naka-tsu-ta-no-aruiha-gyakuni-e-kore-nippon-hasshou-da-tsu-ta-no-to-kyou-i-ta-mono-koto-ha-arima-suka

一番上に上がっていた。高評価75も付いてるけど、内容が微妙

島が一人で作ったわけじゃなくて開発者の一人だったというだけじゃないの。

こういう解答の中には本当の事も勿論あるのだけど、ニッポンスゴイがTVから姿を消し、こんなところに移動していた。

「これがウケるユーザー層」というのがキツいんだよな…。Quoraは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん