2019-10-03

謝罪電話したくない。

きらい。本当にきらい。特に自分側が悪い時。

相手が「ありえないですよね」とか言うと「ほんとそれー!」って思うし、

「信じられない」とか言われると「本当にね。貴方立場だったら間違いなくそう言う」とか思いながら電話する。

これからそういう電話をしなきゃいけない。

やだなーやだなーやだなー。

猫とかなでくりまわして生きていきたい。

でも電話しなきゃ相手もっと迷惑かかるし。

やだなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • クライアントの代わりに電話かける弁護士とか、謝罪代行業者の気持ちになったら多少楽やぞ。臨床心理士に教えてもらったテクニックだから間違いねえ

    • 謝るのが多い部署だから参考にさせてもらう。ありがとう! 真摯に振る舞うのは大事だけど、身を守る事も必要だからね…。

  • 悪いことは言わないので早く謝罪したほうがいい 以前郵便局と揉めたとき謝罪の言葉がずーーーっと出てこなくてこじれにこじれ 話にならんので本部とやり合おうと連絡したら 本部が...

  • 謝罪を「請求されて出す」のではなく「こっちから先に送り付ける」ことで 受け取る側は心証がだいぶマシになるので 待ってないでかけた方が正解  がんばってね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん