2019-09-30

自己主張が激しいタイプなのに自己主張ができない

自分でもどういうことなのかわからない。

あれがやりたいとかこれが食べたいとかあそこに行きたいとか、そういうことが人に言えない。

相手自分と違うこと考えてたら困らせてしまうかもとか、自分の望みを言ったら怒られるんじゃないかとか思う。

でも自分の望みは持ってるから、望んでることと違うことになったら悲しくはなってしまう。

「なんでもいいよ」とか言いながら態度には自分の望みが何か出してしまってることもある。

めんどくさい。めんどくさいって思われてるのわかる。

私も自分がめんどくさい。なんで言えないのかなって思ってる。

でも言うの怖い。なんでかな。

自分意見が全くない人間になりたい。ロボットになりたい。

そしたら誰にも迷惑かけんのにな。

なんで言えないのに自分意見は持ってしまってるんだろうな。

我慢できないんなら根本を失くすしかないじゃんか。

ごめんなさい。

ごめんなさい

  • 我が強すぎて否定されることが我慢できないので、自己主張できないということじゃないでしょうか。 ある意味、自分の意見を素直に発露する人以上に、自己主張が強い人なのかもしれ...

    • 冷静な意見ありがとうございます。 否定される可能性があるなら言わないというところは確かにあるなと思いました。困らせたくない・怒らせたくないというのもそこに繋がってるのか...

  • ひとつだけわがまま聞いてあげるから言ってみ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん