2019-09-22

仕事って何?やる気って何?

先日、同じ役職者ばかり集まって研修会があって、後輩の人材育成について話し合った。

みんな、いろいろ前向きな活動をしててすごいなと思って話を聞いていた。

でも正直、自分はそんなに前向きになれないなあって。

みんなはどうしてこうすれば後輩が育成できるとか、会社がよくなるとか、昇格したいとか、前に進みたがるんだろ。

今の状況に満足して維持するわけにはいかないんだろうか。

みんなの考えに賛同できないというか、興味が持てない。

ちょっと気分が落ちることがあって薬をのんでたりするのだけれど、それが本当に鬱なのか、ただの現実逃避なのか、よくわからない。

会社のために頑張るとか、昇格したいとか、仕事をばりばり頑張りたいとか、承認欲求とか、

そんなのどうでもいいじゃんって思ってていいのかな・・。

  • まず、前を向けるのは余裕がある人だけだからあなたまず休むべきだと思う。 落ち着いてからもう一度同じことを考えてみると良い。

  • そういうひとたちも必要だけど そういう人だけだと疲れちゃうね 大切なのは部下一人ひとりと向き合って どうなりたいかがあれば導くなり、場を用意し、 どうなるべきかわからなけれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん