2019-09-14

anond:20190914093101

じゃあなんで昔は偉い人がバカに言うこと聞かせられたのかって考えると、それも結局は古い権威主義の成果でしかなかったと思うんだよね

「お前は下なんだから上に立っている俺の言うことを聞け」というのがだいたいどこの組織でも村でもフツーに通用した

ところが自称新しい人というのはそういうのを悪として攻撃しちゃった

そしたらバカの行動がみんなバラバラになって制御不能に陥るのなんて、ある意味最初から当たり前の話だったと言える

記事への反応 -
  • 民衆のほとんどは馬鹿で、馬鹿に支持されたものが勝つという 民主主義のシステムは何も変わっていない 問題はどうやって馬鹿の支持を取り付けるかだ インターネットの普及で、 賢い...

    • じゃあなんで昔は偉い人がバカに言うこと聞かせられたのかって考えると、それも結局は古い権威主義の成果でしかなかったと思うんだよね 「お前は下なんだから上に立っている俺の言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん