2019-09-13

サソリは虫なのか?

でっかい虫を殺す夢を見た

嫌な夢だ

起きてから、でっかい虫に遭遇したらどうするのか考えた

日本に住む殆どの虫は脆弱だ、叩けば大体死ぬ

でも叩いた程度で死ななかったら?

世界にはそういう虫も居るだろう

そう思って思考を巡らせたらサソリが出てきた

でもサソリは虫なのか?

なんだあいつ?

調べたらクモカブトガニの仲間らしい

クモは虫だ

カブトガニは虫じゃないだろ

じゃあサソリは?

そもそも虫というカテゴライズ曖昧らしい

調べて解った

いやそうじゃない

サソリって家の中に入ってきたら潰すのか?

いやどっから潰すカテゴリに入るんだ?

大きさだけで言えばネズミという例もある

ネズミは潰さないだろ、潰れないし、ネズミ捕りを使う

じゃあサソリサソリ捕りを使うのかもしれない

サソリホイホイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん