2019-09-04

ジェットストリーム以外の書きやすお勧め油性ペン

ある?

「安くて書きやすい」というともうジェットストリームみたいな風潮あるけど、

同じコンセプトのボールペンでほかにお勧めある?

ジェットストリーム嫌いじゃないんだけど、なにかとジェットストリームなのでほかのがあったらぜひ試したい。

個人的にはアクロボールジェットストリームよりも書きやすかった。

ビクーニャは軽くていいんだけど、ダマができやすい印象。あと、5,6年前に試したビクーニャはなぜか買ってすぐにインクまりというか、書けなくなったのであまり良いイメージがない。

不良品だと思い二本目買ったらそれも、三番目もつまり。周りの知人のビクーニャも詰まっていたのでそういう製品と思ってるので今さら手を出しづらい。

ちなみにボールペンでも油性でもないけど、書き味としてはパーカーの5thがベスト。でもあれ替え芯たっかいんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん