2019-09-02

「飛んで埼玉」とかい映画がこないだ発表されたみたいだけどさ、あれって田舎者にとってはムカ着火ファイヤー級にムカつく作品だと思うんよ。

東京では田舎者扱いされてつらいですわ~」みたいな話じゃん?

こっちはそう簡単に都会に行けんのだわ。

気軽に東京に行けるってのは完全に勝ち組から、その立場でつらさを語られても皮肉しかならんのだわ。

要するに死ねボケって話。

  • 神奈川県民?(~じゃん) それとも東北?

  • 実際、埼玉は都会だと皆思ってるから成立する作品であって ガチ田舎だったら絶対作れないよな

    • 個人的には沖縄や福島いじりの映画も見たい 平等に47都道府県のバージョンを作って欲しい 沖縄県民にはそこらの草でも食わせておけ!みたいな

    • え? 埼玉は都会だと皆思ってる え?????

      • 東京に住んでる人の9割は一生都内から出ないって聞くし、埼玉が都会だという認識は薄いのかもしれない 全国的にみると一位二位を争うかなりの都会だよ

        • さすがに1位2位はないやろ。 http://grading.jpn.org/area110001.html 人口が多いから合計が良く見えるだけで 一人あたりの県内総生産や県民所得は下位やで。

    • 秩父とか羽生とかは全然、香川の山奥と変わんないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん