2019-08-29

マンションの音がするかどうかは、どう判断すればいいの?

素材か、隣との隙間か、構造かな

 

前のマンションは床を蹴ってもペチペチって音するしコンクリって感じだったんだけど

今のマンションは床を蹴るとボンボンって太鼓みたいに音がする

もちろん上階の足音バンバン聞こえる(隣は居ないのでわからん

どっちも鉄筋で、前者は10階、後者は3階で後者のほうが高級マンション

 

タワマンとかなら響かないのかなと知り合いに聞いたらそうでもないらしい

引っ越す前にわからんのか

 

___

 

ググって調べた

https://ietty.me/magazine/bouon02/

>壁の厚さが200mm以上の物件を選ぶといいよッ!

 

なるほど

鉄筋かRCかとかは関係ないのか

  • ボンボンはだめだろうなってのはわかるけど ペチペチ衝撃が吸い込まれる感じでこりゃ大丈夫そうだと思っても、いざ住んでみると普通に足音や人の声が反響してきたりするんで 結局よ...

    • 建築士とかならわかるのかな まさか作ってみないとわからないとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん